【神戸】5/24(日)開催のイベント会場、下見に行ってきました♪

5/24(日)出店するイベントの下見に行ってきました。


JR塩屋駅/山陽塩屋駅から徒歩5分のところにある旧グッゲンハイム邸。


普段、塩屋駅を利用することがないので、電車ですごく迷い、乗り換えに失敗して、さらに駅からも迷いながらの到着でした。


東加古川駅からだと、西明石で各駅停車に乗り換えるのですが、各駅停車の電車が来るホームがいろいろで、どこのホームに来るのかを電光掲示板で確認しておく必要がありました(^^;


塩屋駅からの行き方は、上のフライヤーに掲載されているイラストが一番分かりやすいと思います。


建物の中は、本当に素敵♪

今日は、平日にもかかわらず、たくさんの方々が見学に来られていました!

おしゃれな空間です。


全館をつかって、23ブースが集います^^

その他に、ワークショップやコンサートなどが予定されています。


おもしろそうなブースがたくさんありますよ!

フライヤーいる方、サロンにたくさん置いていますので、取りに来てください。ご連絡いただければ、郵送もしますので、遠慮なくお申し付けくださいね。



塩屋駅南側すぐの国道2号線沿いには、チーズケーキで有名な「シーホース」さんがあります。


レアチーズがとても有名らしいのですが、写真の半熟(!?)のチーズケーキもオススメということで、いただきました。


とても軽くておいしかったです。

こちらは、砂糖は甜菜糖だったり、北海道のチーズだったり、素材にこだわってつくられているようです♪


小さいお店なのですが、私たちがケーキをいただいている間も、買いに来られるお客様がたえませんでした!

イベントに来られたら、寄ってみてください。こだわりの紅茶もおすすめです!!