ヒーリングクライシス(好転反応)を軽減するために

初めてご来店の時には必ず、好転反応についての注意事項をお話しさせていただいています。

 

トリートメントの後、2日間くらいは、好転反応にご注意ください。トリートメントにより、身体が働きかけを始めた時、何らかの反応があるかもしれません。2日以内に、疲労感、めまい、吐き気、喉が渇く、排尿回数が増える、悪寒、発汗など。

 

それを最大限軽減するために、トリートメントから48時間くらいは、お水をたっぷり飲んでください、とお願いしています。

 

初めての日から反応に気づかれる方もいらっしゃいます。反対に、最初の数回は、特に反応はなかったけれど、何回か施術を受けられた後にとてもわかりやすい反応がある方もいらっしゃいます。

 

普段、お水を飲みなれていない方に1日2リットルは、大変かもしれませんが、トリートメントの後は、身体が水分を欲していますので、意外と飲めてしまいます。

とにかく、意識して普段より多く飲むように、喉が渇いたと思ったら、必ず飲むようにお願いします。

 

個人的には、お水より白湯がいいかな、と思っています。

サロンでは、白湯をご用意していますので、たっぷり飲んで帰ってくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ