ニューロフットを受けると、足の親指に力が入るようになるのはなぜですか?

身体のゆがみや膝の痛みにお悩みで、ニューロフットを受けてくださっているお客様からご質問がありました。

 

施術後、いつも足の親指に力が入るようになるのですが、どうしてですか?

 

ニューロフットの施術の時、まず最初に脊椎(背骨)の調整を行い、椎骨と椎骨の間をひとつずつ広げていくイメージで、背骨のゆがみを取り除いていきます。

 

背骨のゆがみは、実は、骨に原因があるのではなく、それを支える筋肉のアンバランスによるものです。左右どちらかの筋肉がゆるむと背骨は傾きます。そして、反対側の筋肉は、それを支えるためにガッツリ頑張ります。そして、頑張っている方の筋肉にコリを感じるのです。

 

お客様の場合は、O脚でしたが、施術(ニューロフット)を受けることによって、脊椎が整い、骨盤のゆがみも整います。O脚の方は、立った時、小指側に重心がかかっている状態で、靴底も外側が減ると思います。でも、施術後は、歪みがとれているため、重心がしっかり真下にかかるようになって、足裏全体で床をとらえる感じになり、親指にも力がかかるように感じられているのだと思います。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ