痩せるためにも美容のためにも大切!

昨日の続き、背骨のゆがみについてです。

 

歪みがあると、神経系がうまく機能しないという話をしました。

 

その他に、歪んでいることによって、血流が阻害されます。

スムーズに流れるはずの血液は、歪みによって、血管がゆがみ、よじれた状態になることで、流れに滞りが生じます。

 

そうするとどうなるか!?

 

血液は、栄養や酸素を必要なところへ運ぶ役目があります。

ところが、血管がよじれて、血流きれいに流れないと、せっかく栄養を摂っても、必要なところへ運ばれません。

 

身体のほとんどの細胞は、死ぬまで生まれ変わりを繰り返す(新陳代謝)のですが、そのために必要なのが栄養。

新陳代謝がうまくいかないと、お肌の生まれ変わりもゆっくりに・・・老化を促進させてしまします。

 

ダイエットのために運動したりしているのに、なかなかやせない人、背骨がゆがんでいませんか?

 

脂肪燃焼は、筋肉でのみ行われますが、そのために必要な栄養素は、血液で運ばれているのです。

しかも、血液の流れが阻害されてしまうと(=血行が悪い状態)、冷えが起こり、”燃焼”どころではありません(>_<)

 

効率よく痩せるためにも、きれいなお肌を目指すためにも、まず、身体の土台をしっかりすることが大切です。

 

ニューロフットでは、骨格を調整し、筋肉にも働きかけ、バランスを整えることができます。

(骨格と筋肉が深く関連していることは、昨日、お話ししました。)

 

このような意味でも、フェイシャルリフレクソロジーを受けられる時、同時にニューロフットを受けられると、効率よくパワフルに働きかけることができます。

もちろん、身体の上と下、両端から働きかけること(バイポーラ)も効率が良い理由なので、お客様に早く良い状態になっていただきたいと願うセラピストとしては、できるだけ、この組み合わせでうけていただきたいのです。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ