ペアレンツコース1日目

ペアレンツコース1日目終わりました。

 

グループで受講の場合は、3日間ですが、今回、プライベートレッスンでしたので、1日半で設定させていただいています。

通常は、1日で終わって良いのですが、内容がかなりたくさんなのと、家で練習したあと、もう一度、質問&練習タイムを設けるために半日(3時間)追加させていただいています。

 

自分自身の経験によれば、一度、実習で練習したあと、家に帰ってやってみると、「あれ?ここどうだったっけ?」ということがよくあります。きちんと疑問をクリアにして、成果をあげていただくためにも、日をあけて、もう一度、来ていただくのが効果的だと考えて、そうしています。

 

今日は、お顔への施術は全く初めての方でした。

他人の顔に触れるのは、とても緊張するものです。最初は、緊張で肩にも指にも力が入って、圧をかけるのも遠慮がちな感じでしたが、だんだんとリラックスされて、しっかり圧もかけられるようになっておられました。短時間で、素晴らしいです!!

 

お子様のために学ばれましたので、お家では、遠慮なく施術されると思います。お子様が気に行ってくださると良いな、と思います。次回、報告を聴かせていただくのが楽しみです。

 

 

ペアレンツコースのご案内は、こちら

 

お問い合わせは、こちら

 

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ