大人の女性に選ばれているコスモリフト~施術の流れ~

コスモリフトに使われるオイルやマスク:自然由来の安全安心なものばかり。(写真手前の棒は、コスモリフトとは関係ありません・・・)
コスモリフトに使われるオイルやマスク:自然由来の安全安心なものばかり。(写真手前の棒は、コスモリフトとは関係ありません・・・)

いまさらですが、今日は、コスモリフトの施術の流れについて、書いてみたいと思います。

 

コスモリフトは、ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーから生まれたビューティーセラピーです。

お顔の筋肉への働きかけだけではなく、フェイシャルリフレクソロジーのテクニックが一部含まれていたり、クレイやマスクでのお肌のケアが含まれていたりします。

  1. クレンジング
  2. クレイパックで毛穴の汚れを落とします
  3. ツボへの刺激を行います
  4. 顔にある各臓器に対する反射区を刺激していきます
  5. 顔の筋肉に対するリフティング、11ステップあります
  6. ソルトボールでクーリング
  7. リフティングマスクなどでお肌を整えます
  8. 鎮静のためのテクニック

さらに追加で、表情筋ひとつひとつに働きかけ、強化することもできます。

 

週3回x4週間、計12回で、美容整形なみの結果をもたらされるとも言われているコスモリフト。

これは、女性についてのデータで、男性の場合は、計8回で同等の結果が得られるそうですよ。

 

当サロンでは、アラフォー世代以上の女性に人気です♪

その特徴は・・・

 

★驚きの持続力

ソレンセン式以外のリフティング技術を学んだことがありますが、ソレンセン式の持続力(キープ力)は、数十倍あります!

さらに続けることで、持続力はアップしていきます。

 

★感情の解放

 

ができるのも魅力です。お顔の筋肉は、感情と深く関連しています。

表情筋を動かすことによって、脳のスイッチが作動します。何かを閉じ込めて心がくるしくなっている人、頑張りすぎている人、何かを背負ってどうしようもない人にとっては、心のふたをそっとはずしてみるキッカケになるかもしれません。

 

 ★からだの内側へ届きます

 

顔のツボや反射区への刺激で、経絡(身体を通るエネルギーの流れ)も整えます。

内臓へも刺激を送りながら施術を行うので、身体の内側からバランスをとっていくことができます。

施術後からデトックスが始まる方が多くいらっしゃるのも納得です。

お肌がつやつやになった、という声も聞こえてきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ

にほんブログ村 健康ブログ 民間療法へ