ホルモンのアンバランスには、コロンリンク

最近、頻繁に耳にする言葉「更年期」

お客様の年齢層が30代後半から60代くらいの当店だからでしょうか。さらに若いうちから気にされている方が増えているのかもしれません。


45~55歳頃、女性ホルモンの分泌量が徐々に減少していくことによって起こる様々なトラブル。


40代前半で生理が止まってしまっている方、手足は冷たいのに顔だけがほてっている方。


年齢の問題だけではなく、様々な要因があるのだと思います。

ストレスや冷えも、ホルモンの分泌に影響を与えます。

 

ですので、ストレス要因がなくなったとたんに生理が戻ってきた、という話はよく聞きます。

 

フェイシャルリフレクソロジーでは、ホルモン(内分泌)の問題には「コロンリンク」というテクニックを使います。

 

この「コロンリンク」については、メニューにも入れていないし、説明もしてきませんでした。

メニューに入れていませんが、ほとんどすべての方に使っています。

 

オーダーメイドのプランを立てる時に、当然のように組み込んでいるのです。

というのも、ほとんどの症状に内分泌が関連しているからです。

 

例えば、糖尿病なら膵臓から分泌されるインスリン、不眠なら脳の松果体から分泌されるメラトニン・・・

 

フェイシャルリフレクソロジーでは、顔で全ての内分泌腺に働きかけることができます。

どんな風に働きかけるのかは、また後日にしたいと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

 

 

 にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へ