PrePre体験会「奄美のミキを作ろう」

やさしくて、なめらか♡楽しいミキ作り♪

今日は、ミキ作りキラキラ
お子さまを含め、ご家族5名。嬉しくて楽しい回になりました。

 

キ作りの工程は、とてもシンプル。お粥にサツマイモを混ぜるだけ。
レシピを見れば、ほぼ失敗なく作れる。一回体験してみたら、もうレシピなんて必要ありません。
「ミキ作り体験」では、ミキの意味を知って、お米の扱い方からていねいにやっていきます。
子どものうちから学んでいると、ごはんが上手に炊ける子に育ちそう。
ごはん、一粒も残さず食べられるかもウインク
妹にアドバイスしてあげるお姉ちゃんが、頼もしかったですキラキラ
今回のは、お粥の段階で、かなりもっちりしていました。
出来上がったミキは、やさしい音でプチプチ鳴ってるラブラブ
早く出来上がりました!!
やさしくて、なめらか♪美味しい乙女のトキメキ
 
キッズパワーとご家族の愛かなぁ。

PrePre体験会「奄美のミキを作ろう!」は、リクエストがあれば、随時開催します。

 


《場所》
Precious*Preciousサロン内(予定)

加古川市平岡町

 

《参加費》
3,500えん(2時間程度、ミキ持ち帰り、アレコレ試食付)