11/8(木)「キレイに痩せる食べ方」講座&ランチ会 ありがとうございました

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

未熟な講師でしたが、皆さまのおかげで、無事に終了しました。

本当に素敵な方が集まって、心地よい会になったと思います(^^)

熱心に聞いていただき、助けていただいたり、良いお話を聞かせていただいたり・・・

 

3回目のセミナーでしたが、毎回、終ったあとに感じることは、聴きに来てくださるかたに、感謝。

来てくださる方は、いつも素敵な人ばかりで、本当にありがたいです。

キレイに痩せる食べ方講座&ランチ会
キレイに痩せる食べ方講座&ランチ会

今日は、「きれいに無理なくやせるための食事」について、お話させていただきました。

セミナーを一緒に開催してくれたマキさんが内容に合わせた食事を作ってくれました♪

中性脂肪を増やしたくない時、食べたい食材。

 

 

脂肪燃焼の時に活躍するLカルニチン・・・煮豚とサンマ

脂肪の吸収をおさえるポリフェノール・・・赤飯の小豆

血中の脂質を下げるDHA/EPA・・・サンマ

コレステロールの吸収を抑える大豆サポニン・・・味噌汁、うの花

代謝を助けるビタミンB群・・・味噌汁のきのこ、たまご

血中のコレステロールを抑え、血糖値の上昇も緩やかにするアルギン酸・・・ひじき、わかめ



こんな感じで、たくさん含まれています

 

全て、手作り。うの花も大豆から!

マキさん、ありがとうございました~♪