筋肉や骨格のお悩みには、フェイシャルリフレクソロジーとニューロフットがオススメ

ホルモンバランスや免疫、中枢神経にも働きかけるソレンセン式神経反射療法。骨格や筋肉のお悩みにも対応します!


ひどい肩コリでお悩みのお客様がいらっしゃいました。

フェイシャルリフレクソロジーとニューロフットを受けていただき、施術後に「肩コリはどうですか?」と確認していただいたら・・・


「あれ?」と何度も肩を動かされた後、「楽になってる!」と驚かれていました。顔と足しかしてもらってないのに、って。

私自身、ホッとする瞬間です♡


ソレンセン式神経反射療法のひとつに足から行うニューロフットリフレクソロジーというものがあります。これは、足から行うカイロプラクティックと言われています。

 

顔からのアプローチをメインにする場合でも、足から行うニューロフットを組み合わせることで、身体の両端(上下)から刺激を与えることになり、よりパワフルな刺激となります。

 

フェイシャルリフレクソロジーでは、お顔を触って、最も弱まりのある経絡を探すのですが、同時にニューロフットを行って足で最も弱まりのある経絡を探した場合、お顔と陰陽で一致することが多いのです。

 

例えば、顔で肺経(陰)の経絡に最も進んだディポジットがあったとすると、足は、大腸経(陽)の経絡にあることが多いということ!

不思議ですね~

ディポジットについては、ここでも触れています

 

でも、だからこそ、顔と足、両方から刺激をあたえて、同じ経絡に働きかけ、流れをよくすることに意味があるのだと思います。

 

フェイシャルリフレクソロジー+ニューロフットリフレクソロジーの組み合わせ!

これが基本です。

 


人気ブログランキングへ