【鹿児島】お薬いらず!反射を使って5分でプチ不調を整えるホームケア講座

自分や家族に日常的に起こるちょっとした不調。

 

●頭が痛い。

●眼が疲れてショボショボする。

●肩が痛い!四十肩かも!?

●寝違えて、首が回らない・・・

●筋肉痛かなぁ

●膝が痛くて歩くのがつらい

 

病院へ行くほどでもないし、薬はあまり使いたくない。

でも、この辛さ、何とかしたい。

困っている家族に何かしてあげたい。

そんなとき、身体の反射を知っていると、ほんの5分、必要な箇所を触ってあげたり、動かしてあげたりするだけで、痛みから解放されたり、軽減したりすることがあります。


普段、サロンにお越しくださったお客様にホームケアとしてお伝えしていること。

「主人が肩があがらない、というから、教えてもらった顔のツボを押さえてあげたら、楽になったと言ってもらえた」「肩こりが辛い時、教えてもらったポイントを押さえています。」と、喜んでいただいています。


そんなお話を鹿児島でさせていただくことになりました!

難しいんじゃないの?と思われる方も大丈夫です。


まずは、自分自身で体験してみていただきます。これが第一段階!

少人数のワークショップなので、お一人ずつ、ていねいにお伝えすることができます。

自分でできるようになれば、感覚が身について、ご家族が困っている時にも役立てることができるはずです。

また、基本の考え方を知っていれば、どんなトラブルにでも応用できる内容になっています。


さらに、今回は、ホームケアをもう一つ。

慢性のトラブルをお持ちの方、いつも肩が凝っている、喉、鼻が弱くて・・・という方へ。

病気や不調の85%は、感情からきていると言われています。


五行のタイプで、その性格や特徴が読み取れます。普段は、お顔を直接触らせてもらって、アドバイスさせていただくことを、今回は、チェックシートを使ってで簡単に調べてみます。

特徴から、その考え方のクセが不調を起こしているかも!?

そして、毎晩のスキンケアの時にできるタイプ別ホームケアをお伝えします。


 

 【鹿児島】「5分でプチ不調を整える☆お手軽!簡単!ホームケア講座」

 

日時:2015年3月27日(金)10:00~12:00

場所:tenkuumaru* さん(鹿児島県出水市)

受講料:4500円(講座後のランチ付き)

内容:

①ソレンセン式神経反射療法の魅力

②知ってると便利!反射を使ったお手軽!簡単!対処法

③五行タイプを知って、ホームケアに挑戦してみましょう

 

ランチは、tenkuumaru*さんが、ベジランチBOXとノニ茶をご用意くださるそうです。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、午後からは、続編!

15分のミニセラピーを受けていただけます。

 

フェイシャルリフレクソロジー体験 15分 1000円

(午前の講座を受講された方のための特別価格です)

 

午前中は、チェックシートで五行のタイプを調べましたが、今度は、実際にお顔のトリートメント(フェイシャルリフレクソロジー)を受けていただいて、ご自身のタイプ(不調が出やすいところや考え方のクセ)を見つけます。顔を指で触らせていただいて、不調の原因はコレ!とお伝えします^^

 

たった15分ですが、その癒され感は数々のイベントで証明済み!終わった後、「眠ってしまいそうだった~」「あー、一瞬、ねてた!」という声を多数いただいています。

 

午後からは、希望者には、ロースイーツ(300円)、コーヒー等のお飲み物(300円)が用意されますよ。