チベット体操を習慣に♪

先日、チベット体操をするために、はるばる大阪・池田まで行ってきました。

 

木の香りのする素敵な自宅サロンで、集まった方々も感じのいい素敵な方ばかり。とても心地良い2時間を過ごしました。

 

チベット体操は、チベット僧が毎日の修業の前に行う儀式だったそうです。実際、これを続けた方が、見違えるほど若返ったことから、「若返りの体操」と言われているようです。

 

儀式は、6パターンだけで、まずは、それを3回ずつ行うのが基本。

1週間続けたら、次の週は、5回ずつ、その次の週は、7回ずつ・・・と2回ずつ増やして、最終的には21回まで増やすのだそうです。計算してみると、21回までは、10週間もかかります!!

 

実際やってみると、インナーマッスルがかなり鍛えられる感じはあります。でも、3回だと、全然問題ない。ほんと、5分でできます。

 

呼吸を覚えるのだけが、ちょっと苦労しそうで、今は、紙を見ながらですが・・・

ウェスト4cmもサイズダウンした方もいらっしゃるのだとか。

 

チャクラ(身体の中のエネルギーのコントロールセンターみたいなところ)を整える儀式でもあるので、自分をコントロールできるようになるからなのかもしれません。

 

がんばって、21回めざします♪(これまで、何度か挫折したけど、こんかいこそ!!)

もし、一緒にがんばりたい方がいらっしゃったら、やりましょう♪

 

施術後(施術前?)、ちょっと時間をとってやってみるのもOKですよ(^^)v

声掛けてくださいね~~♪先生のYouTubeを見ながらがいいかも。


チベット体操教室については、こちらのブログでご紹介しています。見てみてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ