”ニューロハンドリフレクソロジー” 一般的なハンドトリートメントどどうちがうの?

二週間後に迫ったイベント 輝☆きらり会大感謝祭の出店メニューのひとつ、”ニューロハンドリフレクソロジー”。

 

初耳の方がほとんどだと思いますので、これについて、少しご紹介させていただきたいと思います。

 

【一般的なハンドトリートメントはStep1だけ】

ソレンセン式神経反射療法のハンドトリートメントで、Step1~Step7まであります。

一般的に知られている足のリフレクソロジーと同様に、手にも全身の臓器に対する反射区があり、手の表面を刺激することによって、全身に働きかけをすることができます。

そして、手の中の滞りを見つけ、そこを支配している経絡(全身を通っているエネルギーの流れ)のバランスを整えます。


一般的なハンドトリートメントは、その中のStep1に含まれます。Step2以降は、他にはないユニークな方法ですよ。

 

【鍼灸やカイロプラクティックではないけれど・・・】

さらに、手全体を全身の縮図ととらえたトリートメントを進めていきます。

例えば、ひどい肩こりの方に対して行われる施術は、一般的には、肩や首、背中に対する手技だったり、関連する部位に鍼をうつ・・・等だと思います。

 

鍼灸のことはよくわかりませんが、鍼をうつ場所は、関連する経絡上だったりするようです。

 

ニューロハンドでは、手に全身の経絡が反射しているととらえて、その経絡上のポイントに鍼を打つような感覚で刺激を送っていきます。(もちろん、鍼はつかいません)

片手に対して経絡ポイントが、なんと345もあります!両手で690!!その中から、その方に合ったポイントを選んで刺激していくのです。

 

また、手にも脊椎反射区があり、カイロプラクティックで骨格調整をするような感覚で、手に対するトリートメントで背骨に対するはたらきかけを行うこともできます。

 

そして、全身の筋肉に対する反射区もあるので、手をほぐすことで、不調の原因となっている筋肉をほぐすこともできるのです。

 

全身に触れるのではなく、両手を触るだけででこれだけのトリートメントができるの、すごくないですか!?

 

【ニューロハンドリフレクソロジーの特徴とお客様の声】

痛みに対して即効性が期待できること!

今、何らかの不調を感じている方にぜひお試しいただきたいメニューです。

 

これまでのイベントでは、10分程度で簡単に受けていただいたことがありましたが、肩や首が軽くなって、みなさん驚かれていました。

 

イベントでニューロハンドを受けられた直後、いつものリンパケアに行かれた方は、セラピストの方に「今日は、リンパが流れてる」と言われたとか!ご自身の体感でも、とても楽になっていたそうですが、いつも体を触ってもらっている人に言われて、本当にびっくりされたそうです。


フルトリートメントで、60分以上かかります。

これを受けられた方は、腰痛で朝起き上がるのが辛かった方が、すっと起きられるようになったり、膝の痛みが緩和したり・・・驚くことばかり!
服を脱いだり、化粧を落としたり、靴下を脱いだり、ということなく手軽にできるハンドトリートメント。何か症状がある方にオススメです。

 

長くなってしまいました。今日は、この辺で。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

イベントの事前ご予約を受け付けています!

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚

輝☆きらり会 大感謝祭

日時: 11月23日勤労感謝の日 11:00~18:00

場所: 兵庫県民会館パルテホール(元町駅徒歩5分)

〒650-0011 兵庫県神戸市 中央区下山手通4丁目16-3

        078-321-2131

入場料 500円

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚

私も、こんなメニューで参加させていただきます!

 

フェイシャルリフレクソロジー&瞳セラピー(コスモアイ) 30分 4000円

 ※事前予約で割引価格に!! 30分 3500円♪

●フェイシャルリフレクソロジー体験 15分 2000円

●ニューロハンドリフレクソロジー体験 15分 2000円

 

ぜひ、お立ち寄りくださいね~☆

こちらのブログに全出店者が紹介されています。

ご予約受け付けます!

ご希望の方は、メッセージをくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へ