”しっかりした圧”でお肌は大丈夫ですか?

今週は、「ナチュラルリフティング講座」が2回ありました。

 

大阪への出張講座とKCC(カルチャーセンター)での講座。

 

この両方で出た疑問。

肌に圧をかけると、シワやシミになるのでは?というような、圧に関するものがありました。

 

答えは、「大丈夫です。」

ソレンセン式コスモリフトのホームケアとしてお伝えしている「ナチュラルリフティング」ですが、表情筋とツボとリンパの3方向からのアプローチを行っています。そのため、リフトアップだけではなく、感情の解放や経絡(全身を巡るエネルギーの通り道)を調整することによって、全身にはたらきかけを行うことができます。

 

施術の圧は、その工程の目的によって、ソフトな圧、しっかりした圧、と使い分けています。

これまで、コスモリフトによって、シミやシワが減ったという話はよく聞きますが、逆に増えたというクレームは、1件もありません。

 

お肌の弱い方は、施術直後、肌が赤くなることはありますが、しっかりと抹消まで伝達されると、血液によって、お肌に必要な栄養が運ばれ、修復されますので、問題ありません。

 

サロンに通ってくださっているお客様の中にも、最初は、赤くなっていた方がいらっしゃいますが、何度も施術を受けられるうちに、赤みが出なくなりました。

 

カラダは、正常に機能すると、必要なところに必要な栄養が届けられるように出来ています。

外から与える必要もなくなってきます。

 

「体の内側から整える」

 

効率がよくて、経済的な健康法であり、美容法だと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ