【ヘナ講座】参加できてよかった!きちんと知ることができて良かった♪

インストラクター養成講座、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

参加できてよかった。

きちんとヘナについて知ることができて良かった。

素敵な先生とお会いできて良かった。

 

嬉しいお声が聞こえてきました。

私自身、ヘナについては、その魅力を十分にわかっているつもりで、これまでもお伝えしてきたのですが、今回は、IPMのヘナ、ハーブ、オイルなどの製品の魅力を再認識するきっかけになり、ますますファンになりました!

アーユルヴェーダの考えがベースにある製品。

単なる白髪染めとしての位置づけではないので、それぞれ、使い道が何通りもある!これは大きな特徴だと思います。ひとつひとつがシンプルなものなので、応用ができるのです。

 

色も、自分でブレンドするので、明るさの調節も自由。無駄がありません。

 

IPMのハーブは、”あの”アーユルヴェーダクリニックで使われているんですって!

オイル(美らさーやな)は、アーユルヴェーダサロンで使われているセサミオイルで有名なあのメーカーで作られている!しかも製造に一か月もかけられている!

そのオイルに使われている椿油は、伊豆大島のこれまた良質でこだわりの椿油のメーカーのもの。

一流ぞろいで、ビックリです。

 

本物の(混ざりものがない)ヘナがある場所は、マイナスイオンが発生し、パワースポットのようになるのだそうです。1トンものヘナが保管されているお部屋には、ネコちゃんたちが集まってきて離れないのだそうです。

 

また、先生がインドの取引先を訪問された時の写真を見せていただいたのですが、ヘナの工場の写真には、たくさんのオーブが映っていました♪

 

もっとお伝えしたい!そんな気持ちがフツフツと湧いてくる!そんなパワフルな一日になりました。
ご縁に感謝。ありがとうございます。