【8/24加古川】よっしぃのとぎ汁乳酸菌WS

大人気!よっしぃのWS☆

毎日ご飯を食べる人?
ご飯を研ぐ時にでる「とぎ汁」って、どうされてますか?
まさか捨ててないですよねぇ〜(驚)


よっしぃは「とぎ汁」を発酵させたとぎ汁乳酸菌水をいろんな場面で使っています。
お風呂に入れたり、部屋に噴霧したり、顔を洗ったり、保湿保水したり、髪に噴霧したり、臭み取りに肉や魚を漬け込んだり、などなど。
捨ててるモノ、足下にあるモノ、そんな資源を発酵と云う菌ちゃん達に錬菌してもらうと、これまたえらいなこっちゃの凄いモノに変わっちゃうんです!それなのにお金がほとんど掛かからないなんて、そんなのありですかぁ〜?(笑)

このWSに参加しちゃうともうとぎ汁は捨てられなくなります。勿体なくて・・・と云うコトを実験を通して、よっしぃがゆる〜〜くお伝えさせて頂きます(*´ω`*)

とぎ汁乳酸菌水と穀物発酵液のもの凄さを是非に体感しちゃって下さいね。
豆乳ヨーグルトだって、この手前乳酸菌水をちょびっと入れて常温放置でカッチコッチに固まちゃいます。
乳酸菌が吐き出す酸とタンパク質が結合するから固まっちゃうんです。

と云うコトで、乳酸菌水の作り方&使い方などにご興味ある方は、この機会にご一緒しましょう!


《日時》
8月24日・11時30分〜15時30分

《場所》
東加古川公民館

兵庫県加古川市平岡町新在家457−3

 

《参加費》
¥4,900 (発酵ランチ、お土産)
(※最小催行人数:8名以上)

参加申し込み、お問い合わせは、コチラのお問合せフォームからお願いします♪