【9/29加古川】家族をつなぐハンドトリートメント講座

日時:2023年9月29日金曜日 10:00〜12:00

 

場所: Precious*Precious サロン内

  (JR東加古川駅から徒歩7分)

 

受講料:4,400円(教材費込み)

 

持ち物:バスタオル 1枚、フェイスタオル 1枚、筆記用具

 


今月、ハンドトリートメント講座を開催することになりました。

みんなでワイワイ楽しい講座なんですが、しばらくストップしていました。

 

カルチャーセンターでも、簡易バージョンで、開講していたのですが、未だに制限がとれず、セルフケア講座で募集されています。

 

そんな中、ご依頼くださった方がいらっしゃって、このたびの開講となりました飛び出すハート

 

私は、この講座が大好きハート

 

手って、いつも酷使していて、使わない日はないのですが、ありがたいなぁ、って感謝することって、少なくないですか。

 

手を洗うたびに、ありがとうハートって、言ってあげたらいいのかもしれません。

 

手に触れることの効果は、いろいろ研究されていて、ハンドトリートメントで幸せホルモン「オキシトシン」の分泌が促進される、なんて話も聞かれたことあるかな。

 

その他にも、血行促進やリラックス効果などもありますOK

 

そして、長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)が活性化キラキラ

活性酸素を取り除かれたり、細胞が修復されやすくなったりするから、お肌もきれいになるし、病気になりにくいカラダになっていくっていうことだと思います音符

 

健康長寿というのは、寝たきりにならないで、長生きすること。

これは、私がサロンをオープンした当時からそういう社会をめざそう!!と思っていたこと。

 

そして、健康長寿の秘訣のひとつに、「コミュニケーション」があります。

一番小さい社会が家庭。

 

この中で、まず楽しくコミュニケーションができるようにピンクハート

そういう思いで、この講座を楽しんでいます。

共感していただけた方がいらっしゃったら、ぜひご予約くださいルンルン

 

 

 

花 認知症やお子さまの特性に応じた対応ができるハンドトリートメント講座もあります。
ご興味がある方は、ぜひお問合せくださいニコニコ