8月はキャンペーン♪ PAYPAY

「がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくる!キャンペーン 第3弾」

続きを読む

【8/20姫路】お風呂で簡単!ヘナパックとハーブの魅力♡

久しぶりにヘナ講座でお話しさせていただくことになりました。

 

コロナ禍で、いままで美容室に通われていた方も、自宅でできるヘナに関心が向いているようです。

サロンでも、ヘナだけを購入してくださる方がいらっしゃいます。

こういうご時勢なので、対応していますが、本来、「ヘナ体験講座」を受講して、理解してから使っていただきたい!!というのが、私の思いです。

 

ヘナは、自然のモノ。その人によって、色の出方も違うし、染まり方も違います。

初めての方にもわかりやすくお伝えして、そして、ヘナっていいねぇ♪とファンになっていただけたらな、と思います。

続きを読む

9回目の誕生日にむけて

今月11日で、サロンは、満9歳になります誕生日ケーキ

 

と、胸張って言えるほど、大したことしてないようにも思えるし、

いやいや、試行錯誤しながら、いろんなことに挑戦してきたよ!

とも思う照れ

 

オープン当初、出会って、あんなふうになりたいなぁキラキラと思っていたサロンオーナーさんの中には、もう別の道を歩んでいる方が何人もいます。

 

私も、本当にやりたいことを実現するには、変革が必要なのだけど、それならどうしたらいい??

となると、詰まってしまって、現状維持

 

そんな状態が、今キラキラ

続きを読む

【7/2姫路】セルフで行うハンドトリートメント講座

続きを読む

ベトナム式顔反射療法「ディエンチャン」¥3000

去年に続いて、今年のGWも緊急事態宣言中アセアセ

 

早く自由に旅行に出かけられる日常に戻ってほしいですね真顔

 

 

 

Instagram シェアしていますが、最近は、チョコチョコと近場に出かけていますルンルン

 

先月あたりから、急に親の介護に手を取られるようになって、慣れないことで、かなり負担になっていました。

 

 

 

このままでは、自分がやばいガーンと、氣がついて、ちょっとした氣分転換をしまくっているこの頃ですニコニコ

 

 

 

このような状態になって、思うこと。

 

私が自然療法のセラピーに興味を持ち始めたのは、「なるべく薬に頼らずに家族の健康を維持しよう」と思ったのがきっかけ。だから、家族は私の一番のお客様でした。

 

 

 

でも、これを仕事にしてると、時間が足りなくて、家族が後回しになって・・・なんだか、ジレンマに陥ることがしばしばあります。

 

 

 

実際、介護度が上がるまでに、「これをやれば効果ありそう!」と思うことがいろいろあったのですが、今となっては、日々の身の回りのことを手伝うだけで、精いっぱいタラー

 

それにプラス、施術をしてあげるのは、本当に大変アセアセ

 

ということに、氣づきましたショボーン 

 

 

 

今の両親の状態を考えると、

 

フェイシャルリフレクソロジーが一番!!と、私は思っています。

 

 

 

でも、時間がかかるんです。最低でも30~40分。

 

 

続きを読む