腰痛、肩の痛みでも、腰や肩には直接触れないのです

このところ、腰痛や肩の痛みでお悩みの方が続いています。

 

なぜか、不思議もので、同じようなお悩みの方が続く傾向にあります。

 

先日は、腰痛で歩くとひびく感じがするというので、そおーっと歩くようにされていた方。

ニューロフットを受けてくださり、終わった後、身体を上下に動かされたり、その場で歩いたりして、何度も確かめられ、「痛くない。」「この姿勢が痛かったんだけど・・・」と、とても喜んでおられました。かがんだ時に少し痛みが残っているそうですが、普通に歩いて帰られました。

 

肩が痛くて上がらないという方は、フェイシャルリフレクソロジー。

7Stepsが終わった頃、「肩の筋肉がつっぱっていたのが、すーっと抜けた感じがした。」そうです。

 

私としては、腰の場合も肩の場合も、顔と足、両方から働きかけをしたいのですが、事情があって足だけでやってほしい、という方、足は触ってもらいたくない、という方、いろんな方がいらっしゃいます。

 

ソレンセン式には、腰や肩に直接触れることなく、顔、足、手から働きかけることができます。

「ソレンセン式神経反射療法」のおもしろいところです♪


 

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コスモリフトとフェイシャルリフレクソロジーはどうちがうの?

コスモリフトとフェイシャルリフレクソロジーは、どう違うの?

というお声をよくいただきます。

 

施術後の見た目の結果からいうと、コスモリフトのほうが、むくみがとれてフェイスラインがすっきりしたり、お肌全体が引きあがって、施術前より若く見えたり・・・と美容面で嬉しい変化を体験する方が多いです。

これは、ビフォー&アフターの写真を撮ってもらうと一目瞭然!

 

施術中の感覚でいうと、フェイシャルリフレクソロジーは、指二本を細かく動かしていくので、今まで体験したことがないような感覚だと感じられるかもしれません。それに対して、コスモリフトは、ゆったりした大きな動きで、筋肉を動かしたり、リンパの流れを促したり。筋肉が持ち上げられていくような感じです。お顔がやせていきそう~!という感覚を施術中も感じていただけるかな、と思います。

 

目的でいうと、フェイシャルリフレクソロジーは、健康面からのアプローチ。経絡の乱れを整える、ホルモンバランスを整える、全身の骨格や筋肉、感覚器に働きかけを行う(顔しか触りませんが)。また、今お悩みの症状にたいして、ツボ刺激などによって、働きかけることができます。一方、コスモリフトは、主に美容目的。小顔になりたい、若く見られたい、ほうれい線やたるみが気になると思われる方は、こちらがおすすめです。お顔に麻痺がある方にも。

 

※フェイシャルリフレクソロジーも、小顔になったり、ほうれい線が薄くなったり・・・などのご感想をいただきますが、目的は、あくまで心身の健康。美容面は、副産物です。


続きを読む

【明石】6/21(日)そよかぜふぇすた 出店☆

明石市 JR大久保駅前にあるSoyokazeさんで開催されるイベントSoyokazeふぇすたに出店させていただくことになりました。

 

イベントは、6/20~6/21の2日間開催されますが、6/21(日)のみの出店となります。

 

以下、Soyokazeさんのブログをシェアさせていただきました^^

 

-------------------------------------------

去年、大好評だった 色々な分野で、大活躍中の方々との

コラボイベント「そよかぜふぇすた」、

         今年もパワーアップして 開催いたします

 

今年は、スペシャルゲストさんも現れるかも・・・ 

イベントで、引っ張りだこの りんご王子🍎や

コスプレセラピストあさにゃんの ゲームコーナー

人気パン屋さんGRAHAさん、AOZORA食堂のチーズケーキ、

ゆっくり順番待ちできる かえるカフェ(珈琲・ジュースなど)、

手作りキャンドル・手作りアクセサリー などなど

パワーアップしてますよ~

 

《そよかぜふぇすた》

  日時・・・6月20日(土)・21日(日)

  時間・・・10:00~16:00

  場所・・・リラクゼーションサロン Soyokaze 

        リラクゼーションサロンSoyokaze HP


 ~6/20(土)~

 *「癒し空間(どころ) 千笑」

      →千笑さん ブログ

    フーレセラピー(フーレセラピー)

    20分 2000円

    足裏フーレ 10分 1000円


 *チョークアートクラブユリノキ

    →チョークアートユリノキ さんブログ

     チョークアート体験 1枚 1000円


 *ワイルドストロベリー

     バースディカラー

     耳つぼジュエリー   各500円


 *Smile →smile さんブログ

     もやもやした心を整理する「ibマッピング」

     30分 2000円 


 *ナナイロ美容室

        →ナナイロ美容室 さんブログ

      前髪カット     1000円

      子供前髪カット  500円

      眉カット       500円

      ヘアアレンジ   500円


 *わくわくゆめみほん

             →ブログ

     じゃばら絵本  1冊  500円


 *Heart Grande 

       →Heart Grande さんブログ

     マヤ暦で あなたの強みを知ろう

     20分   2000円


 *リラクゼーションサロンSoyokaze

       →Soyokaze HP

     ・タイ古式マッサージ

         15分 1500円

     ・ヘッドマッサージ 

          5分 500円

 

~6/21(日)~

  *整体&小顔矯正サロン「花と小鳥」さん

     →花と小鳥 さんブログ

      ・ 骨格調整30分 2000円


  *Precious Precious

      ・ソレンセン式コスモリフト

        30分 3000円

      ・フェイシャルリフレクソロジー

        15分 1500円

      ・コスモアイ(目の自然療法)

        15分 1500円


  *たのわくそろばん教室

     →たのわくそろばん教室 さんブログ

     世界でひとつのマイそろばん

       ・2000円 デコ付き 2300円


  *feelatohome

      ・耳かっさ

      ・ヘッドかっさ

      ・ハンドかっさ

         各10分 1500円


 *ハワイアンサロン ぷなな

     →ぷなな さんブログ

     ・ハワイのマッサージ ロミロミ

     ・アロハタロットリーディング

        各 10分 1000円

     ・ボディジュエリー

         500円~


 *s*awa savon クレイセラピー

     ・クレイ両手首パック

        30分 1500円


 *M'tour lmoka

             ・印象変えちゃうメイク 1500円

     ・眉メイク  500円


 *ha-mon(はもん)

     →ha-mon さんブログ

     ・耳からアロマで癒される

     ・サードメディスンチェック

       各1500円

   

  *ネイル Soyokaze

     →Soyokaze ホットペッパービューティ

     ・ファイリング(爪の長さを揃える)

        +ハンドマッサージ

     ・ファイリング+パッフェリング(爪磨き)

     ・ジェルネイル体験 アート1本付き

        各 500円

 ---------------------------------------------

 

初出店ですが、楽しそう♪お楽しみに(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

フェイシャルリフレクソロジーとコスモアイの組み合わせ♪

先日のイベントでも体験していただきました。

フェイシャルリフレクソロジーとコスモアイの組み合わせ。

 

通常のトリートメントを短縮したダイジェスト版でしたが、変化が分かりやすくて、感激の声が聞こえてきました♪

 

コスモアイ、施術後のスッキリ感は、なかなか出会えない感覚だと思います。

 

◎目の前がクリアになった

◎瞼が軽くなった

◎視野が広くなった気がする

◎目がいつもより開いている感じがする

 

って、どんな感覚??って、ちょっと体験したくなりませんか?

 

サロンでも、コスモアイは、常に人気メニューですが、単体で受けられる方は、あまりいらっしゃらないのが現状です。

コスモアイと同時にフェイシャルリフレクソロジーを受けられる方がほとんどです。

 

コスモアイでも、目の周りの経絡ポイントや神経ポイントを刺激しますが、フェイシャルリフレクソロジーとはその守備範囲が違います。

 

フェイシャルリフレクソロジーでは、経絡の流れを整え、五臓六腑、神経、感覚器、骨格や筋肉、脳などに働きかけます。顔へのトリートメントだけで、全身へ刺激を届けて整えることになります。

 

目の不調を感じていたとしても、実は、目の問題だけではないかもしれません。例えば、眼精疲労は、肩こりや頭痛を引き起こしたり、精神的に影響を及ぼしたり・・・その逆、目の慢性的な疲れからそれらが引き起こされることも考えられます。内臓が原因の場合もあります。

 

さらに、目の視力低下を放っておくと、自律神経系のバランスを崩したり、なんてこともあります。

 

目の不調で、眼科に行けば、目を診察してくれますが、肩こりのことまで気にしてくれる眼科の先生は、どのくらいいらっしゃるでしょうか。

 

自然療法は、ピンポイントではなく、トータルでケアするのが得意な分野だと思います。

目の不調を感じている方はぜひ、フェイシャルリフレクソロジーとコスモアイ、セットで受けてみてください。意外と、目の不調で来てみたけど、「あれ?こんなところが!」という不調が改善したりすることもありますよ。

 

今なら、ホットペッパーでお得なクーポンがあります。

フェイシャルリフレクソロジー 基本の7ステップ+コスモアイ 75分。

画面右上の「クーポンを見る」からチェックしてみてください!!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

KOKOROとKARADAいんKOBEふぇすた 終了しました!

前日の天気予報がうそのよう!

降水確率50%だったのですが、快晴でした♪


イベントは、無事終了!

私自身もとても楽しみました~~


わざわざ私に会いに来てくださった方も何人かいて、嬉しかったです♪本当にありがとうございました(^^)



施術は、初めて体験された方ばかり。

 

●気持ちよかったー!

●眠ってしまいそうだった!

●目が大きくなった!

●よく見えるようになった!

●トラウマがわかるなんてすごい!思い当たること、あるある!

 

など、楽しんでいただけました。

 

中には、ソレンセン式に興味をもたれ、ご家族のこと、ご友人のことを相談されることもありました。

知っていただく良い機会になったと思います。

 

イベント続きの5月でしたが、今度、6月にも出店します!

次は、明石市大久保町。お楽しみに♪

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フェイシャルリフレクソロジーの症例

新潟のフェイシャルリフレクソロジストさんの症例報告をシェアさせていただきました!!

**************

本日お客様より嬉しいご報告がありました!!

子宮頚部高度異形成Bの30代前半のクライアント様です。

高度異形成とは、前がん病変のことです。

 

子宮がんは

正常

異形成上皮軽度

異形成上皮中度

異形成上皮高度A(ローリスクウイルス感染・経過観察)

異形成上皮高度B(ハイリスクウイルス感染・経過観察→レーザー蒸散治療→手術)

上皮内がん

浸潤がん

 

と、進行していくそうです。

 

クライアント様は、子宮頚部高度異形成Bと診断され、今年の1月にレーザー蒸散治療を一度受けて、当サロンには3月5日に初来店されました。

それから週一回から10日に一回ペースで、検査までに7回のフェイシャルリフレクソロジーを行って参りました。

 

4月下旬の経過観察の結果次第では、手術になるというお話でしたが、無事にハイリスクのウイルスがなくなって、異常なし!と診断されたのです!!

ご本人様は、手術になる覚悟をされていたので、検査結果を聞いた時は本当に嬉しかったそうです!!

私もとってもとってもうれしかったです(^^♪

まさに、西洋医学の補完療法としてフェイシャルリフレクソロジーがお役に立てたのではないでしょうか。

 

************************************

手術で簡単に取ってしまうことを決断される方が多い中、ご自身が持つ自己治癒力を信じて、セラピーを受け続けられたこと、素敵だと思います。


嬉しいご報告でした♡


 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

いよいよ明後日は、神戸・塩屋でイベント♪

イベントが続いています・・・

日曜日、サロンの営業お休みばかりでゴメンナサイ!!


来週は、土日とも営業しています。


さて、素敵な洋館で開催される塩屋のイベントは、明後日5/24(日)10時~です。


今回のメニューは・・・


●目の自然療法 コスモアイ体験 10分 1000円

●フェイシャルリフレクソロジー体験 15分 1500円

●フェイシャルリフレ+お悩み対応 30分 3000円

●ニューロフット(脊椎調整) 30分 3000円

 

 

イベント特別価格です。心身ともにお疲れが出やすいこの季節、ゆったりとくつろいでいってください♪

イベントの時は、男性も体験していただけます。

☆事前予約、承ります☆

------------------------------------------

KOKOROとKARADAいんKOBEふぇすた Vol.2

5月24日(日)10:00~17:00

場所:塩屋異人館 旧グッゲンハイム邸

(神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17)

入場:500円

駐車場:なし

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーー

他の出店者様の内容は、下のリンク、または、チラシの写真をご覧ください!

楽しそうなブースが目白押しです。

 

スピリチュアルブース①

スピリチュアルブース②

ボディケアブース①

ボディケアブース②

手作り雑貨・飲食

コンサート・WS

 

 お待ちしています♡

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フェイシャルリフレクソロジーのアディショナル

ホームページで「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」には、基本の7ステップがあるとご紹介しています。

初めてご来店されたお客様にも必ず、ご説明させていただいています。


これで、今出ている症状ではなく、根本原因をさぐって、その根の部分から整えていこうとしています。

でも、今出ている症状にも働きかけを行い、施術後、なにか変化を体感していただきたいビックリマークという思いももちろんあります。

そこで、さまざまなアディショナルテクニックを追加することができます。

宝石赤 そのうちの一つが、564の神経ポイント

顔にある564個の神経ポイントの中から最適なポイントを選んで刺激するテクニックは、ベトナムの民間療法ディエンチャンがベースになっています。
すぐに変化を体感していただきやすいものですチョキ


宝石赤 頭蓋のポイントとラインへの刺激は、例えば、麻痺や感覚障害、運動能力の低下などの状況から回復時間を早めたりすることに使われます。
脳のどの部分の機能低下によって起こる症状かを見て、刺激するポイントとラインを決定します。
頭をさすったり、必要な箇所を押さえたりする施術です。


宝石赤 マッスルスティミュレーションは、Dr. カスティージョ・モラレスが、障がいのある子供に顔のみでトリートメントしていたテクニックを応用したもの。
顔の筋肉をしっかり動かして、本来あるべき位置にもどすことで、頭部の骨や歯を正しい位置に戻します。

顔面麻痺や顎関節症だけではなく、頭部の筋緊張による頭痛などにも使用することができます。

本来、美容目的ではないこのアディショナルテクニックは、表情筋に働きかけを行うため、美容面でも嬉しい結果がでます。

 

フェイシャルリフレクソロジーに追加して、しわやたるみなどに働きかけを行うことができます。

コスモリフト90分のコースでも、追加することが可能です。

コスモアイでは、目の周りのみこのマッスルスティミュレーションを行います。

 

他にもたくさんの追加できるテクニックがあります。
セラピストの判断で、追加させていただいていますクローバー

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベント楽しく終了しました♪

イベントに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

 

初めてでしたが、本当に雰囲気のいいイベントで、たくさんの方がご来場くださって、お客様も楽しんでいらっしゃるようでした。

 

結局、イベントの写真を一枚も撮れず・・・唯一、会場に2時間も前に着いたので、その時に撮った会場前からの景色の写真だけ(^^;

 

すごい気持ちよかった♪

目がシャキーンとしました。今日一日、がんばれそうです!

ニューロハンドのお客様、肩までビーンと神経が走った感じ。楽になりました!手でもいろんなことがわかるんですね。


など、ご感想をいただきました。 

イベントでは、少しでも「ソレンセン式」のことをしってもらえたらいいな、と思ってやっています。

 

今日も「コスモアイをお願いしいます」と依頼されて、お客様が、「コスモアイ」という言葉を言ってくれただけで嬉しかった♪

思わず、「コスモアイ、ってご存じだったんですか?」なんて、きいてしまいました。私が書いたメニューを読まれただけだった(^^;

 

でも、こうやって、「コスモアイ」という言葉が誰でも知っている言葉になっていけばいいな、と思います。そのためにも、コスモアイ、ニューロハンド、フェイシャルリフレクソロジー、と、カタカナばかりで、分かりにくい、と言われても、あえて看板には書くようにしています^^

 

さて!今日は、改善点がいくつか見つかったので、来週のイベントに生かしたいと思います。

来週もお待ちしていますね~☆

 

今日は、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 コメント

明日は高砂に来てね!

明日、5月17日(日)は、高砂・ふれあいの郷生石研修センターで、手作りと癒しのイベントがあります。

 

ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーと、コスモアイ、ニューロハンドを体験していただけます♪

 

お時間があったら、遊びに来てくださいね♪

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チベット体操を習慣に♪

先日、チベット体操をするために、はるばる大阪・池田まで行ってきました。

 

木の香りのする素敵な自宅サロンで、集まった方々も感じのいい素敵な方ばかり。とても心地良い2時間を過ごしました。

 

チベット体操は、チベット僧が毎日の修業の前に行う儀式だったそうです。実際、これを続けた方が、見違えるほど若返ったことから、「若返りの体操」と言われているようです。

 

儀式は、6パターンだけで、まずは、それを3回ずつ行うのが基本。

1週間続けたら、次の週は、5回ずつ、その次の週は、7回ずつ・・・と2回ずつ増やして、最終的には21回まで増やすのだそうです。計算してみると、21回までは、10週間もかかります!!

 

実際やってみると、インナーマッスルがかなり鍛えられる感じはあります。でも、3回だと、全然問題ない。ほんと、5分でできます。

 

呼吸を覚えるのだけが、ちょっと苦労しそうで、今は、紙を見ながらですが・・・

ウェスト4cmもサイズダウンした方もいらっしゃるのだとか。

 

チャクラ(身体の中のエネルギーのコントロールセンターみたいなところ)を整える儀式でもあるので、自分をコントロールできるようになるからなのかもしれません。

 

がんばって、21回めざします♪(これまで、何度か挫折したけど、こんかいこそ!!)

もし、一緒にがんばりたい方がいらっしゃったら、やりましょう♪

 

施術後(施術前?)、ちょっと時間をとってやってみるのもOKですよ(^^)v

声掛けてくださいね~~♪先生のYouTubeを見ながらがいいかも。


チベット体操教室については、こちらのブログでご紹介しています。見てみてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 コメント

ニューロハンドと玄米のパワー!!

最近、とても疲れていて、運動も出来ていないから、首・肩・背中がガチガチww


昨夜は、寝ている時に肩がグキッとなった。。

すぐに治ったのですが、このまま放っておいてひどくなっては困る!と思って、指に玄米を貼ってみました(^^)


●なぜ、首・肩・背中がガチガチなのに、指に貼るのか!?


これは、神経反射療法。ニューロハンドリフレクソロジーのテクニックのひとつです。


手に全身に対応する反射区があるので、手を刺激するだけで、全身の不調に対応することができるのです。


例えば、背中をほぐしたいと思っても、一人では手が届かなかったりするし、何かを貼りたいと思ったら、服を脱ぐ必要があったりして、面倒!だけど、手なら簡単♪便利です♪


●そして、なぜ玄米なのか!?

もう何年も前、アーユルヴェーダのセミナーに参加した時、「玄米には電気が通っている」「ピップエレキバンのように貼ると、肩こりが楽になる」と聞いたことがあるからです。

 

私は、ニューロハンドの時は、耳ツボで使う磁気のついたパッチを使っていました。

 

でも、これだと金属アレルギーの方には使えません。

 

今回使った玄米は、無農薬。水につけておくと、2日もたたないうちに写真のように芽がでてきました。とてもパワフルな波動をもっていると思います。

 

貼るポイントを見つけて、貼ってみると、30分くらいでだんだん楽になっていきました。

8時間たった頃には、少し違和感が残っているけれど、グキッとロックがかかるような感じは全くなくなりました。


今回は、試しに右手に2か所貼っただけ。両手だと、もっとしっかり結果が出ると思います。でも、とりあえず、これでOK!応急処置ができました。

 

5月17日(日)のイベント「第3回ゆめいろポシェット」には、この玄米も持っていきます♪

興味がある方は、ニューロハンド、体験してみてくださいね~☆

お待ちしています。

 

ちなみに、玄米だけではなく、ゴマや黒コショウなどでもできますよ☆

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小顔になった!?・・・その印象、気のせいではないと思います♪

サロンの人気メニューは、やっぱり、フェイシャルリフレクソロジー70分または、フェイシャルリフレクソロジー+ニューロフットの組み合わせで90分。

 

まず、健康面、ココロについて気になることがあるから・・・ということで受けてくださる方が多いです。

 

でも、みなさん女性なので、もちろん美容も気になるところ。

 

施術後、お化粧直しをされていたお客様、「なんかフェイスラインがすっきりして、目が大きくなった気がするけど・・・!」

 

続きを読む 0 コメント

ニューロフットやニューロハンドでは、こんなものを使わせていただくことがあります

ニューロフットやニューロハンドでは、中央の棒のようなものを使います。

(たまにお顔にも使わせていただく場合もあります)

 

電気が通っているわけではなく、シンプルなステンレスの棒です。


ベトナムの民間療法ディエンチャンで使われている道具の一部です。


ソレンセン式セラピーには、このディエンチャンが組み込まれていて、基本的には、道具を使う代わりに指で刺激を送っています。


ただ、ピンポイントで刺激を送りたい時には、道具はとても効果的なのです。

「いたたた・・・」と、なるかもしれませんが、あとはスッキリしますよ。 


どうしてもオールハンドを希望される方は、お声掛けくださいね。

 

5月24日(日)のイベントでは、ニューロフットを体験していただけます。

もう3年近くいろんなイベントに参加させていただいていますが、ニューロフットを体験していただくのは、初めてです!

 

そろそろ準備を始めなければ・・・(^^;

 

 

KOKOROとKARADAいんKOBEふぇすたVol.2

日時:5月24日(日)10:00~17:00

場所:塩屋異人館 旧グッゲンハイム邸

(神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17)

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 コメント

満足感、癒され感、パワフルさを期待するなら、断然フェイシャルとの組み合わせ!

ホームページのメニューに新しく、ニューロフット、ニューロハンドのみのメニューを追加しています。

 

満足感、癒され感、パワフルさを重視するなら、断然、フェイシャルとの組み合わせがオススメなののですが、お客様からのご要望もあって、単独メニューを組み込むことにしました。

 

身体の上(顔)と下(足)の両端から同じところへ刺激を送ることによって、よりパワフルな刺激となるため、フェイシャルとフットの組み合わせをオススメしています。


それに、以前にも書いたことがありますが、何と言っても、お顔のトリートメントは気持ちがいい♪

 

ただ、どうしてもお時間が長くなってしまいますので、毎回はちょっと大変!

という方には、単独で受けていただいて、時々フェイシャルとフット、というご提案もしています。

 

お気軽にご相談くださいね。

メニュー表は、こちら☆

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 コメント

ヒーリングクライシス(好転反応)を軽減するために

初めてご来店の時には必ず、好転反応についての注意事項をお話しさせていただいています。

 

トリートメントの後、2日間くらいは、好転反応にご注意ください。トリートメントにより、身体が働きかけを始めた時、何らかの反応があるかもしれません。2日以内に、疲労感、めまい、吐き気、喉が渇く、排尿回数が増える、悪寒、発汗など。

 

それを最大限軽減するために、トリートメントから48時間くらいは、お水をたっぷり飲んでください、とお願いしています。

 

初めての日から反応に気づかれる方もいらっしゃいます。反対に、最初の数回は、特に反応はなかったけれど、何回か施術を受けられた後にとてもわかりやすい反応がある方もいらっしゃいます。

 

普段、お水を飲みなれていない方に1日2リットルは、大変かもしれませんが、トリートメントの後は、身体が水分を欲していますので、意外と飲めてしまいます。

とにかく、意識して普段より多く飲むように、喉が渇いたと思ったら、必ず飲むようにお願いします。

 

個人的には、お水より白湯がいいかな、と思っています。

サロンでは、白湯をご用意していますので、たっぷり飲んで帰ってくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 コメント

浄化♪浄化~♪

気持ちよくお客様をお迎えするためにしていること。

 

場の浄化。

いろいろやっている中で、一番気に入っているのは、お塩。

 

お塩を排水口やトイレに流してみたり、床に撒いてから掃除をする!これが、今のところ一番スッキリする感じがします。

 

塩を撒く瞬間に、私自身もスーッと解放されるような、軽くなるような感覚。

 

先日は、神社でいただいた撒下御塩を使ってみました。

ちょっと特別なので、いつもより、もっと神聖な気分になれました。

 

リセットしたい時、なんとなくモヤモヤした気分の時に、塩をまいて掃除する!

私のオススメです^^

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 コメント